memory

2015年12月30日水曜日

年末に念願の地下鉄そば@方南町・・そして和餐梵で締め (^^)b


巷に駅の立ち食いそばは数あれど、ここは・・という

名店となると数えるほどしかないかも。(よく知らないけど・・)
そんな名店の一つが、方南町@地下鉄丸ノ内線の東口出口にある
地下鉄そば(そのまんまだね~)である。かも知れない(~~;



5人も入れば満杯の店内は、ところ構わずお品書きのラッシュアワー。


初めて入ると、その数の多さに注文が決まらず四苦八苦することは
間違いないはず。そんな時は、デフォの野菜かき揚げそばがお薦め。
混んでいなければ、ゆっくり五郎さん風に思案するのも良い。


店内でどんどん揚げている天ぷらは、どれもサクサクでデカくて美味しい。
野菜天も、玉ねぎ・人参がたっぷりで、CP満足感は大きいだろう。



ラーメンを思わせる大きな丼で供給されるそばも、ゆで麺ながら細めの
大盛りで、十分な出来。汁も良い塩梅(^^)VV 完食で満腹(~~;



美味美食が溢れる今日、360円で得られるチョットした幸せに向き合い、
食べログの初心に立ち返った暮れの日であった。



2015年最後の食レビューが駅そば・・これもまた良し (了)


と・・食べログ納めはしたものの・・・

やっぱり方南町の夜はここで締めなきゃ。。。(^0^)/~

「四季酒菜 和餐梵」
鍋島~陸奥八仙~燦々~黒牛・・・

呑んだぁ。食ったあ。。美味かったぁ。。。

築地直送の本日の刺身三点
鰤アラと大根の煮付け
河豚の唐揚げ(岩塩添え)
白身さかなのフライ
牛すじと豆腐の石釜煮込み(グツグツ)
若鶏の柚子胡椒焼き
いつ来ても満足度MAXな和餐梵でした  vv(^^)vv

今度こそ・・(了)



0 件のコメント:

コメントを投稿