memory

2013年1月12日土曜日

和歌山の強力ツートップ 車坂&黒牛 (**;)v

ず~~と、お酒は寒いところで造るものだと思ってきたし、

実際、極寒造りなどを売りにしたりしている。。

数年前、暖かいところでも美味しいお酒があることを、最初に教えてくれたのが・・・

和歌山県が誇る強力ツートップでした。。

右FWがコチラ!!

車坂純米あらばしりBY24




吉村秀雄商店が、シンプルな素朴さを醸す「車坂」です。。

上り坂を歩むような力強さの中にも、後味は下り坂を駆け下りるような爽快感・・・

キャッチフレーズ通り、無濾過のしっかりした造りの中にも、
軽やかな爽快感を併せ持ったお酒です。。

原酒ラインアップの「鉄砲隊」も大好きなお酒です (^0^)b

続いて、左FWです!!


黒牛本生無濾過中取生酒


名手酒造店の黒牛。。

どっしりとした純米酒で人気の黒牛ですが、今回は中取無濾過生酒の登場です。

ほのかな吟醸香があり、まろやかな味わいに仕上がっています。

黒牛の旨口に無濾過生の若々しさが加わった良酒です。。



和歌山の強力ツートップ、今年も大暴れしそうです (~~;)

そして・・・おまけのアテ!!


石川のイカ丸干し


石川県産の隠れた名物つまみが、イカ丸干し。

イカのワタごと輪島のいしるに漬け込んでから干した逸品です。。

いしるの旨みとワタのほろ苦さが、お酒を止めさせてくれない・・・ (==;)

酒飲み泣かせのアテですね~~




0 件のコメント:

コメントを投稿