memory

2013年1月26日土曜日

金沢カレー「チャンカレ」 初体験です @@:

平日に食べたランチの話・・・

本当は、別のお店に向かったのですが、生憎満席とのことで・・・
ならば、懐かしの金沢のB級グルメ、チャンカレを食べようかと入店。。
金沢カレーといえば、ゴーゴーカレーのイメージが強かったので、初体験です。。

店内はさっぱりしていて、妙に空間がルーズな感じで、僕的には落ち着かないなぁ・・
食券でカレー普通盛とトッピングのエビフライとんかつは、カロリー的に×)をオーダー。。
 



お馴染みの金属皿にフォーク、キャベツの千切りが乗っかって配膳されました。。
カレールーはかなり硬めで、格好辛いですね~~。。キャベツを絡めて食べるといい感じかも・・
エビフライは、大きさ、味共に普通クラスですかね。。

食べ進めるうちにチョット気がかりが・・

の量とルーのバランスが良くない。ごだけ妙に余ります。エビフライ定食のようになってきました。
更に、肝心のごがイマイチ。。恐らくジャーの滞留時間が長かったのでしょうか??ぼそぼそ系??
金沢は、米どころ富山のコシヒカリが豊富で、新潟並にごが美味しいところなのに・・・残念です。。

それなりに美味しく完食したのに、不完全燃焼な感じを否めませんでした。。
カレーライスは、お米も命・・・改善して欲しいなぁ~~ 金沢ファンとしては・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿