memory

2013年1月27日日曜日

小雪舞う冬の八ヶ岳で、「限定きのこ汁つけそば」でぬくまる(暖まる)


昨日から大型の寒波が列島に襲来・・
甲府盆地からは、八ヶ岳が真っ白な雲の中で、皆目見えず。。

きっと雪の中だろうて・・・吹雪かも?? ならば行こうじゃないか。。
最近心病んでいるので、思考が通常人とかけ離れているのです。。

向かった先は、小淵沢の人気店俊」、実は2年前にも体験済みでしたが、
冬季限定のきのこ汁つけそばが気になっていたので、いい機会です。。

夏場は混雑で、まず入れない12:45でも、冬場は心配要らず (^0^)/^
早速限定そばをオーダーです。美味しいそば茶をいただきながら、待つこと15分。。
湯気を上げた汁とチョット緑がかったおそばの到着です。





そばは、ホシのない上品なタイプで、香りがフワッときます。喉越しも良し。
つけ汁には、なめこしめじ、えのきがタップリ、底につくねが隠れてました。。
冷たいおそばを暖かな汁でいただく・・・なかなか良いものですねぇ。。

あえて難を言えば、つけ汁が少々弱いかなぁ・・・決して江戸前好きではない僕でも
薄く感じてしまいます。。特に終盤はその感じが、強くなってきました。

実は、前回の天ざるの時も同じ感想を持ったので、ばらつきではなく、お店の味なのでしょう。
関東風の返しの利いた汁が好みの方は、少々物足りないかも知れません。。

お腹が膨れたので、丸山珈琲でいつものお買物とラテタイム・・・外気温マイナス2℃でした。。


リゾナーレのピーマン通りも、このとおり・・・でも丸山珈琲のラテでぽっかぽか。。。

帰りはINNOさんで、パン買って・・ちょっと中部横断道のお話して・・サア帰ろ。。。

八ヶ岳に高速道路は要らないなあ~~。。
店名
最寄り駅小淵沢駅
ジャンルそば
住所

0 件のコメント:

コメントを投稿