memory

2013年1月6日日曜日

EVA・ユニクロといえば・・獺祭?

お正月は家でぷらぷら~~

夜な夜なぐびぐび・・・ていたらくな私 (;;)

こんなことでは、尊敬する柳井さんに叱られてしまう。。。

ということで・・・ (相変わらずどういうことで??)

好物のぼんじりと共に・・

人気絶好調の獺祭をいただきましたぁ

獺祭と言えば、山口/山口といえば・・柳井さんですよね (^^;;



ユニクロが新店舗を開く際の祝い酒に獺祭が使われることは有名な話。。

そーいえば、、EVAの中でもミサトさんの愛飲していたお酒も獺祭でした。。

山口県民に愛されているお酒なのですな==


非常に軽やかなお酒で、呑み口の清々しさは類を見ない素晴らしさ。。

無濾過に毒された私には、時にこんなお酒も必要です (~~;)

但し、お高いのが玉に瑕 磨き○割○分なんてのは、720mで・・・言うのも怖い @@;

1升3000円以下、720mで2000円未満が決まりの我家で呑めるのは・・・

純米大吟醸50
これくらいです (--;;

もちろん、十分に美味しいのですけどね・・・

ユニクロの菰樽、いくらするんだろう??? 要らぬお世話ながら・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿