memory

2013年7月10日水曜日

紀土(KID)@和歌山 純米吟醸山田錦は、柔らかい穏やかなお酒でした。。


よこぜき@富士宮での購入酒第2弾!!

紀土=KID=キッド@もちろん紀州=和歌山です。。


最近目に留まることの多くなったお酒の一つ。

若い蔵主の弾ける思いを表したようなラベルも個性的です(なんかワインみたい)


山田錦50%精米、9号酵母のスペック

では・・一献。。

第一印象は、穏やかなお酒。。優しいお酒。。かな?

決してしつこくない豊かな香りが心地よいです。

酸味、苦味は抑え目なので、万人向けの仕上げといえます。

個人的には、もう少し酸味があれば、きりっと締まると思うんですが・・


「SANO」のペッパーポークと合わせると、チョット負けてしまうなぁ。。

やはり、白身のお魚あたりが潤沢でしょう。。


0 件のコメント:

コメントを投稿