2013年7月15日月曜日

八ヶ岳で特級紅茶ランチとアフリカンアートな午後!!

最近美味しい珈琲をいただく機会が多くて・・
それはそれで良いのだけど、揺れ返しの紅も欲しくなる???

自分にしかわからない感情に突き動かされて、やって来たのが
紅茶専門店「LOPCHU」(ロプチューティーガーデン)@長坂
東京に本店を構える紅専門輸入店の八ヶ岳店です。。



長坂の清春美術館のチョット下で、静かな環境にポツンと一軒で
営業してますから、のんびり時間を過ごすには打って付けですね。。



人気のスコーンセットにしようかと思っていたのですが、2012年から
ランチを始められたそうで・・・折角なのでA&B(写真参照)でいただくことに・・・


前菜や冷製スープやサラダ・・・チョットづつですが、なかなか楽しめます。
フロアーの男性が要領よく給仕されているので、料理の出しタイミングもバッチ。。
いよいよメインのかにクリームカレー登場。。



一見(@@;;) なんちゅう色合い!? ココナッツカレーか??
恐る恐る一口。。クリーミーな甘さとカニの風味、続いて控えめにやってくる辛さ。。
面白い味ですね~~。。紅で炊き込んだごはんとも良く合います。。
カレーの守備範囲が狭い方には、決してお勧めしませんが、僕的には有りかと・・・



相方のロプチューディッシュも、これまた不思議で、なかなか楽しめました。。
なんかサラダごはんみたいな感じというか・・今でも良くわかんないかな??


明るい店内は、とっても居心地が良く、開け放った窓からの風も心地良い。。
フロアーさんに勧められるままに、紅お代わり3杯もいただいてしまいました。。
もちろん、サービスですよ・・(笑)


のんびりくつろいだので、そろそろおみやの紅を選んで、お暇しましょうかね。。


以前から存在は知っていたのですが、なかなか入館する勇気がなくて・・ m(~~;)m
今日は、後先考えずに行っちゃいましょう~~ (^^;;


狭い道を看板にしたがって進むと、その先には立派なコンクリートの建物が・・
外観からは、アフリカンな感じはまったく感じられない。。(う~ん不安が・・ふつふつと・・)

不安に震える相方を励ましつつ、決死の思いで突入!!!!!

そこには、涼しげなお姉さんの受付が・・・なんか拍子抜け。。。
入館料@700円を支払って、作品ファイル(作品別説明がギッシリ)をお借りして、
ゆっくりアフリカの古美術を勉強させていただきました。。
撮影禁止の表示もなかったので、チョット雰囲気だけ・・他に見学者もなかったし・・(~~;;





なんか不思議な異文化に触れたみたいで、チョットスパイシーな1日が過ごせました。。

0 件のコメント:

コメントを投稿