2013年7月13日土曜日

珈琲の名店バッハの系譜を大泉で味わえます。店内は目を瞑って・・

久しぶりの甲斐大泉。。
お腹はそれほどでもないので、美味しい珈琲を求めて、
名店バッハコーヒーの流れをくむ「カフェ アロア」に初訪問です。





大泉の別荘地の奥深い場所なので、いちげんさんはまず来ない。
休日なのに、あたりは静まり返っています。

山小屋風の店内に入ると、入り口で自家製パンを販売していましたので、
2個ほど購入。(くるみあんぱんとレーズンベーグル)

店内は、チョットゴタゴタ気味?生活観さえ見え隠れしている?
折角のカフェですから、もう少し整理整頓して欲しいなぁ。。(失礼覚悟)

時間が遅く、食事が出来なかったので、珈琲のみオーダーです。
僕は、深煎りでイタリアンブレンド、連れはお勧めのアロアブレンド。


朴とつとしたご主人が、豆から挽いてくれますので、15分くらいかかって
配膳、フワ~っと良い香りがあたりに広がります
一口いただくと・・流石は、珈琲専門店だけのことはあり、とっても美味しい。
イタリアンブレンドは、渋さと苦さが自分の好みと良く合いますし、途中からミルクを
投入すると、これがまた格別。。(~~;;)vv


やはり店内の立派な焙煎機は伊達ではありませんな。。
美味しかったので、しっかり豆で購入させていただきました。
(イタリアンブレンド&インディブレンド)各500円/100g

折角一級品の珈琲を出しているのだから、もう少し店内に気を使われれば、
もっと居心地が良くなると思いますので、チョットもったないような・・・


外に出れば、7月の大泉の陽が、木々の間からこぼれ落ちます。。

PS.翌朝豆を挽いていただいたインディブレンドもこれまた秀逸でしたぁ。。





0 件のコメント:

コメントを投稿