memory

2017年3月25日土曜日

自分探し@金沢_其の一:金沢の昼と夜のかがやき

😆 加賀百万石の都「金沢」(^^)/~

その見どころは数あれど、いつも足を運んでしまうのが「兼六園」
此処に来ると金沢きたな~って感じになるから・(~~;


このVSOPもまた金沢。。兼六園は金沢の治水対策の礎だった。


この雪吊りを見るのも何度目になるのだろうか (~~;


そして夜は更けていく・・・


金沢は大好きだけど、唯一の弱点は居酒屋が多いこと・・
だって、何処にお邪魔するか迷ってまう~ってか(~~)

そんな贅沢な金沢で、今宵の至福処はというと・・・


大人気の地酒・地魚「くろ屋」さん
1ヶ月前に予約を入れての満を持しての出撃!
希望通りにカウンター席での酒宴が始まる

地魚のお造り(小桶)ネタの輝きが・・・(^^)w

加賀野菜:五郎島金時のカリカリ揚げ
芋焼酎で煮込んだとろとろ豚角煮
厚揚げのカリカリ揚げ
ブリ大根の煮付け
流石はくろ屋さん、すべての料理が一級品 (^^)w
風邪気味だったので熱燗(池月)をいただいたが、
次回は数ある冷酒も是非味わいたいものである。。

が・・「ゆめり」さんや「いたる」さんも行きたいし・・
やっぱり金沢は、居酒屋のグレードが高すぎる(==;

おまけの北陸新幹線「かがやき」

(了)

0 件のコメント:

コメントを投稿