2017年3月12日日曜日

山梨ラーメン期待の新星「麺屋・湊」

山梨で久しぶりに出会えた個人的好みの塩ラーメン。
アッサリ細麺、それでいてボリューミィ。。
お汁を最後まで飲み干したい・・そんな塩ラーメン。

麺屋「湊」は、2016年12月オープンと言うから、
まだまだ新しいお店。外観からは、日本料理系の
居抜き開業のように見えます。ハッキリ言って変です。




休日とはいえ13:30、流石に店内は先客3組7名で、
半分の入りです。意外と広めな店内は、2つのカウンター
と4人掛けテーブル2脚、内装が新しくて綺麗でGood。
本日は、ご主人+女性のお若い2人オペレーションでした。


お品書きから、塩ラーメン大盛り(700円)+味玉(100円)
をオーダーします。大盛りがサービスなのが嬉しです 😋


丁寧な作風?なのか、少々時間を経ての着丼(・・)
見るからに淡麗系のビジュアルは、最近の流行りでしょうか。
表面に油膜の貼ったスープを啜ると・・まるみを持った鶏
の旨味が広がります。これはかなりイケます (~~)v
麺はストレートの細麺で、此方も流行りのパッツンパッツン系。
淡麗なスープと良く合いますね。


チャーシューは、前回はレアでしたが、今回はバラ?品切れかな??
オプの味玉がトロ~リ濃厚で美味しかったので、大目に見ましょうか(笑)
大盛りだったのでボリュームも十分、途中で卓上のゴマをすったり、
備え付けのネギを追加したり・・中でも辛いりこは、おもしろ秀逸でした。


今までこのタイプ(レベル)のお店は、山梨にはなかったので、良い出会い
ができたことに感謝です。まだ完成度が低いので、これからの伸び代が楽しみ!
これは当分通いそうな予感・・・(^^:


(了)


0 件のコメント:

コメントを投稿