memory

2017年3月26日日曜日

自分探し@飛騨高山_其の一:「古い町並み」押しなのに・パンとソーセージ?

飛騨の山並みの中深く、古都の情緒を残す高山。

最大の見せ場は、古民家が軒を連ねる「古い町並み」
造り酒屋や醤油味噌屋が多いですが、名物の飛騨牛やみたらし団子を
軒先で販売している店も多く、散策にぴったしカンカン(古)


なので・・いつ行っても、老若男女で賑わってます(**;
けれども・・今回の裏目的は、ちょっと違ってますよ~。。


高山市から車で15分ほどの清見にあるソーセージ・ハム工房


かの食べログでも、TOP1000に選ばれる名店であります。


ウッディな店内に入れば、そこら中に肉のぶら下がり(@@;
燻製香がお鼻を擽りますなあ(~~; 噛りたい。。

圧巻は此方の白カビ熟成ソーセージ(お店の看板商品)


天井から白い穴子がニョッキニョキってな感じで、
一度見ると夢に出てきてうなされそうなインパクトです(++)b

サービスで試食を勧めていただけるので、ここは遠慮なく・・


ようじが有るところから時計回りで・・
白カビソーセージ/パテアンクルート2種/鹿生ハム/燻製くるみソーセージなど
どれも個性的なお味で、甲乙付けがたかったのですが・・ここはお勧めで・・


白カビソーセージ&鹿生ハム&ベーコン切り落としを購入(^^)v
結構病みつきになりそうなお店です。かなり高価ではありますが・・


さてお次に向かったのは・・・


此方も食べログでTOP5000に選ばれるパンの名店(^^)b


いわゆるブルートレインのことですが、コチラのお店は、
店前に長蛇の待ち客が出て、入店困難で有名なお店なんです。


開店早々だったので、すんなり買い物できましたが、
店内は満員御礼・・ひっきり無しにお客さんが押し寄せます(++;


本日お買上げのパン達(^0^)
どれもとっても美味しくいただきましたとさ。。

古都高山も良いけど・・こんな個性的な高山もまた楽し。。


(了)




0 件のコメント:

コメントを投稿