memory

2013年5月4日土曜日

「カフェピアニッシモ」 なんちゃってエビフライは旨い?!


丸山珈琲にいつもの買出しの途中でランチタイム
緑に包まれたベジタブル系カフェ「ピアニッシモ」にお邪魔しました。。


新緑が春風(チョット冷たいけど)にざわめいて、いい感じ。。
ウッディな建物も、景色にうまく溶け込んでいます。。


店内は、これまた木を全面に出していて、お洒落ですね。
大きな窓から見えるテラス席が最高のチョイスですが、
本日は満席(残念)、なので窓側の席にしましょうか。



ランチは、おまかせプレート、野菜カレー車麩バーガー
そして、地元TVでも紹介されたべジらーめん。。
実は、ベジらーめんが目当てだったのですが、本日は
既に完売とのことでしたので、コチラも面白そうなおまかせ
プレートをチョイス、連れは、野菜カレーにしました。

外の緑を眺めたり、店内の小物を愛でたり、雑誌に目を通したり、
待つこと・・待つこと・・・待つこと・・・・結構まちましたねえ。。
やっと料理が到着、そういえば入り口に、混雑時はかなりお待ち
いただく旨の案内があったような・・まあのんびりいきましょう。。


肝心のお味は・・ハッキリ言って予想以上の美味しさです。(**)b
車麩のカツは、カリッともちっとで結構好みですし、それぞれの
小鉢料理も絶妙の味付けで、心地よい一体感を感じます。。
このプレートだけで、何種類もの素材を、違った味わいで堪能できる
ことは、賞賛ものです。「姉ちゃん、ええ仕事してまんな~~」です。。

噂の特大エビフライ・・ではなくにんじんフライも、決して奇を狙った
だけでなく、文句無く美味しい。。


連れの野菜ごろごろカレーも、ほんと名前どおりにごろごろ野菜で
かなりスパイシー(チョット薬膳系が強いかな~)

味気ないマクロビオテックなランチを提供するお店もありますが、
こちらは趣旨が違いますね。動物系素材を使わず、オーガニック
野菜中心で、このお味が出せるのは、チョット新鮮な驚きでした。(@@;;

星4つでも良いのですが、チョットお待たせだったのと、注文間違いなどの
オペレーションに気がかりがあったので、次回の改善への激励の小渇で、
3.8です。。

次回は、念願のベジらーめん(僕)と、酵素玄米ごはん(連れ)で再訪決定!




おすすめ!
おまかせプレート (1,000円)
店名
最寄り駅甲斐小泉駅
ジャンル喫茶店
住所
TEL0551-32-7762 
営業時間10:00~16:00

0 件のコメント:

コメントを投稿