memory

2013年5月5日日曜日

「GW妄想!酒呑の旅」?(京都)

連休後半、大好きな八ヶ岳も人混みに溢れ、

思うようにはいかない。。高原の静寂は何処に・・(++;;

こうなりゃ、自宅に居ながらにして、旅に出るしかない!

そう。。「GW魅惑!酒呑の旅」?に出発しよう。。

っていつもの言い訳ですけど・・・ m(_ _;)m

最初に向かったのは、いにしえの古都。。京都!


ご存知、英国人杜氏のハーパーさんが醸す玉川山廃無濾過生@木下酒造



玉川は、山廃造りの方が好み、相変わらずぶっ飛んだお酒ですね。。

かなりアルコール度数が高めなので、要注意のお酒なんです (~~;;;


玉川は京都といっても、日本海に近い久美浜のお酒。。

海に近い蔵のお酒は、お刺身でいただくに限ります。旨いんだな~これが・・

といっても、味の強いお酒なので、大抵のアテは合わせれますけどね (^0^)b

バーチャル京都の夜は、玉川に揺られてまったりと過ぎていきます。。


0 件のコメント:

コメントを投稿