memory

2013年5月19日日曜日

五月の深みが増した緑に包まれ、森林浴ランチ! 「森の小径」@八ヶ岳


夕方から雨の予報で遠出も出来ず・・・といって、家に籠るのもなんだし・・・
熟慮の結果、ランチを兼ねてパン買いに。。言うなれば、いつもの休日そのまま。。

ごりパンさんで、久方ぶりに好物の黒カレーパンやベーコン黒胡椒パンなどを
タップリ購入し、お嬢チャンにお見送りいただいた後に向かったのは・・・

「森の小径」@北杜市大泉で~~す。。


八ヶ岳を周遊する泉ライン(大泉駅~三分一湧水)の中ほどに、森に包まれて、
ひっそりと佇む、知る人ぞ知るレストランカフェです。。
夢宇谷ギャラリーの入り口にありますが、看板を見落とすと、見失うこと間違いなし。
なんせ、道からチョット小高いところに位置していますからね。。


駐車場からお店へのエントランスは、まさしく森の小径。ウッドチップを敷き詰めた軽い
登りに、心も↑↑↑。。


ランチタイムは、3種類用意されており、それぞれサラダとスープ、コーヒーor紅
つきます。1680円は決して安くはありませんが、ロケーション代と観念です。。

僕は、看板メニューのニジマスムニエル(大泉産ニジマスと地元野菜使用)、
連れは、海老とホタテと野菜のカレーをチョイスです。


モダンジャズの流れる店内は、シンプルで落ち着く空間、外に目をやると、深みの増した
新緑が薄日にきらめいています。。次回はテラスを選択したいところですねぇ。。


先ずは、ランチサラダ。タップリ野菜がシャッキシャキで、量もタップリ。。自家製ドレッシング
もチーズが効いていて美味しいです。


パンスープで助走をつけて、いざメインのニジマスムニエルに突入。。
ぶりニジマスは、外はパリパリの焼き加減なのに、中はプリップりで美味しいですねぇ。
チョットソースが自分的には塩気が強く感じましたが、流石は看板メニューの貫禄ありです。。
川魚の苦手な連れが、頭を丸ごと食べてしまいましたから・・・


カレーは、欧風カレーでコクのあるタイプ。ホントは、インドカリーが好みなんですが、珠には、
トロトロカレーもいいでしょう。。素揚げ野菜が添えられているのは、最近のトレンドですね。。


食後の飲み物は、ミルクティーがお勧め。。最初から八ヶ岳の牛乳を加えて加熱したポットと
一緒に砂時計が配膳されます。砂時計の砂が落ちきったら、カップにゆっくり注いでいただきます。

緑とモダンジャスに包まれて、ゆったりとした時間が流れてゆく、そんなランチが堪能できます。。

食後は、のんびりぶらぶら夢宇谷ギャラリーを散策しましょうか。。




なんか、文化的な休日だな~~~なんて、感じた午後でした。。。
店名
最寄り駅甲斐小泉駅甲斐大泉駅
ジャンル欧風料理カフェ
住所
TEL0551-20-5800 
営業時間[月~金] ディナー要予約・混み合う時期はディナー休止有り [土・日・祝] 11:30~16:00

0 件のコメント:

コメントを投稿