memory

2013年5月11日土曜日

太麺がツルツルでモッチモチ!クラシカルつけそば。。

平日のランチで初訪。。

「さんぷく」といえば、甲府の老舗つけそば屋さんですね。
コチラは、最近出来た昭和町の支店さんです。。

ここのつけそばは、かなり酸味の強いしょうゆ味で、それほど趣味ではないのですが、
今日は夏日でかなり暑いし、ここは一番、さっぱりツルツルといきますか。。



お店は、カフェのような佇まいで、店内も新しく綺麗です。
チョット、野郎が仕事着で入るには抵抗がありそうな・・・


早速、定番のつけそば(大)890円をオーダー。。チョットお高いですが・・・
最初につけ汁と割りが到着し、その後に麺が配膳されます。


麺は、太麺でツルツルのモチモチが、いい感じに美味しいです。
大盛りでも、ペロッといけてしまいますね~。。
つけ汁は、生醤油の味わいが強く、酸味もかなりきつめ。
こちらは、好みが分かれるところでしょう。ぬるかったし・・・


なかなか美味しかったのですが、やっぱり気になるのはCPの悪さ。。
温玉やチャーシューもなく、このお値段はチョットねぇーーー。。
昼時ど真ん中だったので、ほぼ満席でしたが、この先大丈夫かな??

独特の麺の魅力がありますから、もう少し、リーズナブルにしていただけると
ありがたいお店です。。




0 件のコメント:

コメントを投稿