memory

2013年5月25日土曜日

桃色ラベルがチョット(ーー;)だけど、中身は(^0^)b、石鎚@愛媛



前から思っていたんだけど・・・

この石鎚の桃色(というよりピンク)ラベルは、いただけない。。

お酒のコンセプトとも合っていないし、何よりも安っぽい。。

亜麻猫@秋田と、ある意味正反対なラベルと言えるかもしれない。。

と、貶しながらも・・・松山三井という未知の酒米に惹かれて購入。。



石鎚酒造は、ご両親と2人兄弟の家族で醸す小さな蔵だが、

次男さんが加わってから、年々酒質が上がり、今やANAにも採用される人気蔵。。

最近多いよね。少数精鋭で深いこだわりと高い品質で勝負する蔵が・・・

日本酒の未来!まだまだ明るいぞ===


無濾過酒だが、米質のせいかすっきりと軽やかな呑みくち。

吟香はチョット強めで、軽いメロンの香り程度かな。

ホントは、生ハムあたりと合わせたいところだが・・・

そこはどっこい日本人!

鰯の丸干し&ししゃも(オスです)で直球勝負(誰と??)

延長戦突入で、呑み過ぎ注意報発令の予感 (~~;;;


酔ってしまえば・・桃ラベルも素敵??

いやいや、かえって悪酔いしそうな・・・痛ラベルの典型。。

石鎚さん、デザイン一新しません???




0 件のコメント:

コメントを投稿