memory

2013年5月26日日曜日

金明@御殿場に山廃酒の直接買付けにお出掛け!


金明??御殿場に酒蔵あったっけ???

そんな僕でしたが、御殿場の酒屋さん(売るほうです)を
探していて、偶然発見 (@@++

なになに・・極小さな純米蔵で山廃が得意??

早速行ってみることに・・・



御殿場から富士山を目指して10分ほど、ケンコーマヨネーズ工場の
近くにひっそり(失礼)ありました根上酒造店

蔵に併設された直売所でお酒が買えますが、なんとも
ローカルな感じで、スローライフ感が一杯です。。


「純米生原酒」と「育て酛純米55」のダブル山廃を購入。。

家族経営の小さな蔵なので、流通ではほぼ手に入らないお酒たちです。

家呑みしてみると・・


山廃の酸がしっかりしているし、雑味もなく米の旨みも良い。。

気を衒ったお酒ではありませんが、良くまとまった銘酒と感じますね。。

冷でいただきましたが、ぬる燗でもきっと合いそうな気がします。

残りの育て酛55も楽しみです。。(^0^)/~~





0 件のコメント:

コメントを投稿