memory

2013年4月13日土曜日

昇龍蓬莱@神奈川 生酛純米山田錦70無濾過生(限定)

今年のお気に入り、蓬莱@神奈川

今宵は、看板商品の昇龍蓬莱をいただきました

一部の地元でしか流通しない残草蓬莱と全国流通(といっても希少)の昇龍蓬莱

どちらも力強い素晴らしい造りのお酒ですね


生酛純米山田錦70無濾過生(限定)




徳島県産の山田錦を使っているんですねぇ・・はじめて見た (@@;;

早速一献・・・

先に呑んだ赤い彗星に比べると辛みと酸味が強めですが、

恐らく出来たてのお酒故の硬さがそう感じさせるのでしょう

食事しながら呑みすすめると、硬い殻の中から旨みと甘みが顔を覗かせます

やはり大矢杜氏が目指すのは食中酒と納得させられます


ん・・??? 弐号機???

ということは、初号機も在ったのでしょうか???

なんとも興味の尽きない蔵です (~~;;;



0 件のコメント:

コメントを投稿