memory

2013年4月16日火曜日

富士高砂酒造@富士宮で買ってきたお酒。。

ここ数年の恒例である春の富士宮ツアーに行ってきました。。

朝霧高原の一閑人で美味しいおそば食べて、いざ富士高砂酒造へ・・・


コチラは、蔵に販売所が併設されているので、重宝しているんです。





2年前に蔵見学させていただき、県内産の酒適米(誉富士)
で醸したお酒を購入してから、結構お気に入りの蔵です。

今回は、チョット変ったお酒があったので、こちらを購入、早速晩酌です。。



「高砂」山廃仕込純米吟醸生(兵庫県産山田錦100%)

コチラの蔵は、代々能登杜氏が酒を仕込むのが伝統なので、
山廃仕込はお手の物かも・・・

新酒の若々しさと、軽く残る荒々しさ(ピリピリ感)、
そして最後の軽やかさが楽しめましたぁ。。

比較的地味目な蔵ですが、なかなか良いお酒を醸していますよ。。



0 件のコメント:

コメントを投稿