memory

2013年4月14日日曜日

「いでぼく」で、ブラウンスイスのジェラートが食べたいと所望す。。


高砂酒造@富士宮からの帰り道、パイパスを逸れて寄り道です。。

やって来たのは、最近高速のSAで評判のジェラート「いでぼく」を
製造販売している井出牧場ミルクハウスです。。

HPを見ると・・なにやらブラウンスイスという希少な牛さんの乳から
作ったジェラートもあるらしい?? それならば・・・といった感じでです(笑)



それにしても、ナビ無ければ行き着けないような場所ですねぇ (~~;;;;
狭い道の先に、おお~~~人が一杯 @@;;;;;


駐車場に車を止めて、真っ先に向かったのは牛舎。。そう、牛さんにご挨拶です。。
ブラウンスイスらしき牛さんがお食事中でしたぁ。。ジャージーにも見えなくも無い??


挨拶を無事に済まして、早速ジェラートを購入。種類が10種類くらいあって、迷います。。
が・・・初志貫徹でブラウンスイスのミルクジェラートをチョイス、連れはかぼちゃジェラート。。

陽だまりのベンチで、並んでいただくことに・・・ブラウンスイスのミルクは、脂肪球が小さく、
あっさりとした特徴らしく、ジェラートも爽やかなお味でした。。う・ん・ま・い==


老若男女、多国籍の様々な人が、笑顔でジェラートを楽しんでいる姿は平和そのもの。。
和やかな時間が流れていきます。。

おすすめ!
ブラウンスイスジェラート (350円)
店名
エリア富士宮市その他
ジャンルアイスクリームカフェ・喫茶(その他)
住所
TEL0544-58-6186 
営業時間10:00~18:00

0 件のコメント:

コメントを投稿