memory

2013年3月17日日曜日

7年前から注目していた「進化」、その進化の行方は・・・


7年以上前にらーめんブログで見つけて、早々BMしていた「進化」。。
「ひるがお」新宿御苑店の店長が独立して開店した「進化」。。。
食べログを始めてからも、注目していたお店ですが、なかなか行けませんでした(泣;;)

この度縁あって、家族でやっと初訪問です。。。
土曜日の14:00、繁盛店なので時間をチョットずらして伺いましたが、やっぱり駐車場は
満車(なんせ3台だけですから・・)、中待ち2名という状況。。



食券を購入し、チョット待ってカウンター席につきます。
僕は、煮干塩+鶏塩。。連れは、塩と鶏マヨをチョイスです。。

本日は、ご主人とお母様の2人体制で対応していましたが、混雑時間帯は、かなり大変と
お見受けします。。やはり、カウンター9席が限界かな・・


10分ほど待って、着丼しました。。
有田焼の丼から立ち昇る煮干の香り@@++ ニボラーにはたまりません (~~;;)b
こだわりに拘った世界の塩と昆布のだし、そして国産最高の鶏から抽出した旨みが口の中に
広がります。。最後に煮干の軽い苦味が追いかけてきます。。アゴ出汁でしょうか??


麺は、全粒粉でストレートな細めん。。プッツンプッツン感があって、コチラも宜しい!!
塩に合う麺は、極細と思っていますが、スープが、見た目より強いので、これくらいがベストかも・・

半分ほど食べたら、丼に添付されたホースラディッシュ(西洋ワサビ)を溶きいれると、雰囲気が
変わってきて、これまた楽しいです。。

サイドメニューの鶏塩もお勧めの逸品。。。
鶏チャーシューの細切れにタップリネギをふって、ごま油で締めています。。
ゴマの香りで美味しくいただいて、最後のご塩スープをかけて仕上げれば、言うことなし!!

想像していたより、濃厚な塩スープでしたが、店主の拘りを細部に感じるらーめんでした。。。


おすすめ!
鶏塩飯 (350円)
店名
進化 [ HP別ウィンドウで開きます]
最寄り駅町田駅古淵駅
ジャンルラーメンつけ麺
住所
東京都町田市森野3-18-17 ウイング森野 1F (地図を見る) 
TEL042-705-7122 
営業時間[水~土] 11:00~15:00 18:00~20:00 [日] 11:00~17:00

0 件のコメント:

コメントを投稿