memory

2013年3月2日土曜日

窓から野鳥が目の前に見える(@@;)バードウォッチング蕎麦


怪我から再開したコンプレ堂でパン買い(ご主人お大事に・・・)

ついでに蕎麦でも・・・と思いきや、生憎冬季休みが多い今日この頃。。
往路に開いていたゆう和さん@高根に初訪問とあいなりました。。


13時前で先客1組(ご家族で会食)、お好きな席へとのことでしたので、
一目散に窓際のテーブル席へと進みます。
なんたって、コチラは野の餌付けで、四季折々の小たちが訪れる
蕎麦やさんなのですから、何は無くとも窓際席が必須なんです。。

中村農場のシャモせいろ(1400円)、せいろ(850円)をオーダーして、
後は麺が茹で上がるまでバードウォッチングと洒落込みます。。
窓のすぐ外に餌付け用の縄があり、2~3種類の小たちがひっきりなしに
やって来ては、餌を啄んで遊んでいく姿はホッと和まされます。。


15分ほどでお蕎麦が到着。二八に打たれた蕎麦は歯ごたえも良く、喉越しも
良好でなかなか美味しいです。。もう少し細めに打っていただければ更に良いのですが・・
シャモ汁は、この時期お決まりの柚子入りで、チョット甘めな暖かいつゆです。。
歯ごたえの強いシャモ肉が3切れほど入ってましたぁ==。。



特別な個性は感じませんでしたが、十分美味しい。。。但しCP的には、???かな~~
バードウォッチングしながらお蕎麦食べて癒されたい方は、迷わず行ってみて下さい。。

でも・・・見ながら、鶏食らう。。。チョット違和感???

店名
エリア長坂
ジャンルそばうどん親子丼
住所

0 件のコメント:

コメントを投稿