memory

2013年3月20日水曜日

八ヶ岳の創作和食「庫楽」で絶品熟成ホエー豚を食す。。

3月の新春の陽の中、ランチ「旬菜美酒 庫楽」@小淵沢を訪問。。



ランチメニューを見て、思わずにんまりデス。。



食べログレビューを見て、以前から気になっていた熟成ホエー豚塩焼きがあるじゃない。。
即決でオーダーです。。因みに連れは、スタンダードにぶつ切り海鮮山かけ丼をチョイス。。

満席でしたので20分ほど待ちましたが、配膳されたホエー豚の美味しそうな姿に心躍ります。。
余計なモノを排除し、素材と塩の直球勝負。。やや赤身がかった中心部に心拍数が上がります(笑)



そのお味は・・・・・・柔らかでありながら、噛むほどに豚肉の旨みが強く出てきますね~~
使用している塩もミネラル分豊富とお見受けします。。ソリッドながら旨み十分!! (^0^)vv
そのままシンプルに楽しむも良し、マスタードをタップリ付けてスパイシーに楽しむも良し・・・
ボリューム的にも十二分のお勧め満足のランチと思います。。

連れのぶつ切り海鮮丼も、マグロの漬けやサバのスモークなど、ひと手間がしっかり効いています。。

やはり庫楽・・・侮りがたし。。。。。ポイントアップです (~~;)b

窓から差し込む初春の陽

長かった八ヶ岳の冬も終わろうとしています。。
食後は、いつものように・・いつもの丸山珈琲で・・・・・豆ゲットラテにほっと一息です。。


丸山珈琲さん。。。何時もいつも、サービスラテばっかりで、スミマセン m(~~;;;;)m




0 件のコメント:

コメントを投稿