memory

2013年3月24日日曜日

豆ふの駅??その正体は豆富店。。


忍野といえば、黄色い会社と忍野八海、そして富士山の伏流水を使った豆腐が有名。。

忍野ショッピング2軒目に立ち寄ったのが、コチラ角屋豆富店です。。
看板に豆ふの駅とあります。それと、コチラでは、豆腐の腐を富に置き換えていますね (@@;;)




店内は、カウンター席とテーブル2つ。ここは駅前のおそば屋さん??てな感じです(笑)
「2人?」「はい!」 すぐにおばちゃんが、人数分の豆腐を手際よく切り分けて盛ってくれます。。
この間合いが良いですね~。。既に豆富ワールドに入り込んでしまった自分がいます。。

今日の試食は、プレーンに加えて紫蘇、唐辛子、胡麻、柚子の5種類です (^0^)b
折角なのでノン醤油でいただきましたが、紫蘇が爽やかな風味で美味しかったぁ。。
面白かったのが、唐辛子。。口に入れた当初は、普通の豆腐だったので、連れと??な
目線が交わったのですが、飲み込む間際に舌先にピリっと・・・おーー唐辛子だぁぁぁ=
思わず、二人して笑ってしまいました。。

紫蘇は売り切れとのこと(;;)でしたので、唐辛子、胡麻、寄せとうふ+生あげを購入。。
持参のクーラーボックスへ・・(先ほど買った訳ありチーズケーキで適度に冷えてます)


15分ほどの滞在でしたが、その間にもひっきりなしでやってくるお客さん (++;;;
試食して・・買って・・試食して・・買って・・・・・・・・

こりゃ、確かに豆で儲かってまんな~~確かに豆富店でした。。 m(_ _;;;)m

店名
エリア忍野村その他
ジャンルその他豆腐料理・湯葉料理
住所
TEL0555-84-2127 
営業時間8:00~18:00(季節により変更があります)
オープン日2007年

0 件のコメント:

コメントを投稿